宮崎に移住しました

サイト移転作業おおよそ完了ついでに近況ポストです。

 

タイトルの通りですが、つい数日前に宮崎県に移住しました。

私は主にスマートフォンアプリのシナリオの仕事をしているので、そういったゲーム関連企業が東京に集中していることから、ずっと首都圏で生きていくつもりでした。

ですが、独立して在宅中心になり、さらに新型コロナウイルスの流行で、出社や対面での打ち合わせの機会が激減。

オンラインミーティングなどを取り入れる企業もかなり増えていますし、ネット環境さえ整っていれば、今のところ日本各地どころか国外にいても業務に支障はなさそうな感じです。

そういうわけで、いろんな面で暮らしやすそうな宮崎へ引っ越すことにしました。

 

今後のことを考えると、正直なところ不安はかなりあるのですが(個人事業主なのでずっと仕事が続く保証はなく、同業で会社員に戻るにはまた上京しないといけない可能性大なので)、もう後戻りできないぞ…!と自分を追い込んで、仕事も各種執筆も頑張ろうと思います。

 


 

話は変わり……

iらんどで開催されていたことのは文庫のコンテスト、応募する気120%くらいでプロットはできていたのに、引っ越し準備やらなんやらで全然手が回らず断念しました。

ことのはさん、1冊1冊特設サイトを作られていたり、背表紙のデザインまで自由度が高かったりで素敵だなぁと気になっており、来年また機会があれば挑戦したいです。

まずは現在更新中のものから着実に進めていきます。

 

それでは。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。