かりそめ妻コミカライズ始まりました+今後の予定

仮初妻~改め『かりそめ妻は円満な離縁を所望します!』が3月1日にめちゃコミックオリジナルさんにて配信開始されました!

配信開始日に一気に8話公開です。

無料試し読みが4話あるので、ぜひチラ見だけでもしてみてください!

 

異世界ファンタジー、しかも貴族ということで、髪型に服装、邸宅の内外、街並みなど、すべての作画コストがとてつもなく高そうです。

なのに、細かく丁寧に作っていただけているので…!

漫画家さんの苦労の結晶を見てほしい…!

9話からは月1更新予定だそうです。

よろしくお願いします!!!

 

思えばこの作品、結構な紆余曲折がありました。

 

2021年頃、iらんどで『愛されてるのは私じゃない』的なテーマの、コミカライズあるかもなコンテストがあり。

(探したけど見当たらないから幻かもしれない)

未完でもOKで5万字か7万字超えていれば審査対象で、ギリ期間中に文字数はクリアできたけど完結できず、受賞することもなく。。笑

しかし完結まで書けたので、小説家になろうやノベマ!でも公開してみました。

 

それから1年くらい経ち2022年。

よくお話ししている作家さんから『エブリスタでコンテストやってますよ!』と教えていただき、締め切り当日朝とか、かなりギリギリに滑り込みで応募した気がします。

そのコンテストでは最終候補まで残していただけたのですが、応募部門は受賞作なし。

これはもう商業化のご縁はなさそうかな…と思っていた頃、今回のコミカライズのお話をいただきました。

 

その後立て続けに、小説家になろうやムーンライトノベルズ経由でもお話があり、来るときは来るもんなんだなとちょっとびっくり。

他に何も売り込めるような長編の完結作がないことを大いに反省し、2024年は頑張ろうと思った次第です。

 

元々コミカライズのコンテストへ向けて書き始めたこともあり、いつか漫画になったらいいなと思っていた『かりそめ妻』

こうして実現に至り、ありがたく嬉しい限りです。

刺さる人のところへ届き、楽しんでいただけたら幸いに思います。

 

最後に今後の予定についてちょろっと。

3月は割と時間が取れそうなので、とにかく集中してたくさん書く月にします。

 

順番的にはざっくり、

・ムーンで2月に公開した作品に番外編を1本追加(大人向け別名義) →3月上旬

・和風恋愛ファンタジーの長編1本書き上げる →3月中目標

・ムーンで異世界恋愛ファンタジー新作長編1本(大人向け別名義)→4~5月目標

・樹木医or魔王の娘or島流しor新作恋愛ファンタジーの連載開始 →5月以降予定

こんな感じで考えています。

 

とりあえず3月はガッと10万字くらい書くのが目標。

頑張ります。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。