短編集発売&庭に雷が落ちた話

 

月に一回はブログを書いて記録を残しておくことを目標にしています、春登です。お久しぶりです。

 

▼10/28短編集発売

先月末ごろに短編集(アンソロジー)『君の傷痕が知りたい』が発売となりました。

君の傷痕が知りたい

Twitterなどでちょくちょく読了された方を見かけて、そっといいねを飛ばしています。

ありがとうございます!

私はまだ書店に行けていないので、今週末あたり覗いてみようかと思います。

 

▼最近の活動など

相変わらずバタバタしていて、春登名義のウェブ連載はまったく進められていません…。無念…。

9月末くらいに大人向け別名義を作りまして、そちらでは既存作の加筆修正をゆっくり進めています。

年内完結目標です。

 

コミカライズ準備が進んでいる受賞作は大人向けなので、もしかするとこちらの別名義での発表とさせていただくかもしれません。

その際はまたお知らせします。

 

▼近況いろいろ

新居の庭がだだっ広いので、鶏でも飼おうかと思い、卵から育成中です。

ベタ慣れという感じではないですが、かなり慣れてくれています。かわいい!

あとは雌が多めだったら最高で言うことなしです。

 

今年は移住やら受賞やら、本当にいろいろと重なった年でした。

そんな中、人生ベスト5くらいに衝撃の事件が発生。庭に雷が落ちました。

 

夜中から雷雨になり、ちょこちょこ雷落ちてるな~と思いつつ仕事をしていた朝4時ごろ、閃光とともにドゴォーン!!!とものっっっすごい音と衝撃が…!

我が家(実家)はほぼ無事だったものの、隣の祖父母宅はかなりの家電が壊れてしまって大変そうです。

一部燃えたものもあるらしいのですが、火事になったりせず人的被害が出なかったのが何よりでした。

雷の怖さと家の保険の大事さを噛み締めているところです…。

 

今後は雷が鳴り始めたら、PCや高価な家電のコンセントを引っこ抜こうと心に誓いました。

みなさんも本当にお気をつけて……。

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。