2023年の目標&2022年振り返り

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022年はいろいろあって、長いようなあっという間のような一年でした。

昨年の年始に目標をブログに書いていたので、それをちょっと振り返り、今年の目標も掲げたいと思います。

 

2022年振り返り

2022年の目標は以下のものでした。

 

1,新作を2本以上(or 30万字以上執筆)

こちらは残念ながら達成できず……。

仕事量が増えてなかなか個人での創作の時間が取れなかったことと、注文住宅を購入するので打ち合わせで10月くらいまで忙しかったことが主な要因でした。

 

2,コンテストに積極的に参加する

2022年中にエントリーしたのは5つな気がします。(うろ覚え)

リサーチ不足もあったりして、出したあとで「駄目じゃん!!」と自分で気づくなど無念もありましたが……。

ありがたいことに、書籍化に繋がる受賞もあって、私としては少しほっとした結果でした。

一応目標達成と言ってもいいかなと思っています。

 

3,小説関係で何か商業作品化

こちらは短編集という形ですが、一応達成できました。

君の傷痕が知りたい

2022年10月28日に、短編集(アンソロジー)が発売されております。→お知らせブログ

また、iらんどさんのコミック原作大賞2021の最終結果発表が3月にあり、恋愛部門で特別賞をいただくことができました。

こちらも引き続き頑張っていきます。

 

2023年の目標

2022年は、私としては及第点の年でした。

ただ、WEB連載の新規長編の進捗ゼロだったのがものっすごく無念なので、その反省をもとに、2023年は長編連載に注力する年にしたいと思っています。

というわけで、今年の目標は以下の通りです。

 

1,WEBで長編をコンスタントに更新する

もう一番にやりたいことはこれ!

書きたい話が溜まりに溜まっていて手がウズウズしているので、できるだけたくさん書いて更新したくてたまりません。

主に「小説家になろう」での更新を予定しているため、特に序盤は毎日更新をするべく、ある程度ストックを作ってからのスタートになる予定。

連載開始時期は2~3月あたりを想定しています。

 

2,シナリオ(ゲーム・コミカライズ)のクオリティを上げる

創作理論などの勉強もしつつ、お仕事関係(ゲーム)やコミカライズ予定作品のシナリオのクオリティをしっかり上げていけるよう頑張ります。

いろいろお知らせもできますように!

 

3,書籍化する

WEBで更新を楽しく進めた先に商業化もできたら万々歳です。

そして何より……書籍化をするとイラストが付く……!

書籍化を目指して、日々の更新や引き続きコンテストチャレンジなどを頑張っていきます。

 


 

2022年は、移住、住宅購入、孵化チャレンジ、コンテスト、落雷、家族の入院など、本当にいろいろあった激動の年でした。

一時期は忙しすぎてくたばっていましたが、振り返るとなかなか楽しく充実した年だったと思えます。

 

2023年は、2022年までの積み重ねをお見せできる年になるかなと、今からとてもわくわくしています。

新居(念願の書斎付き!)も春頃完成予定でようやく一人暮らしに戻れるので、快適な執筆環境で日産2500字くらいできたらいいなぁと。

毎日2500字書けば1年で90万字以上ですもんね。

それは流石に構成・プロットの時間を考えると無理でしょうが、今年こそは30万字くらいは書きたいものです。

 

2年目の春登もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の1年がよいものとなりますように。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。