春登1年目を終えました

 

月1くらいはブログも書こうと思っていたのに、特に書くこともなく夏が終わりかけ。

春登あきのTwitterアカウントを作ったのが9月5日なので、そこを一応活動開始日に設定しておりまして、先日1周年を迎えました!

 

(Twitterがお知らせしてくれるから周年忘れなくて便利)

 

目標に設定したことはある程度達成できたかなと思いつつ、長編がまったく書けていないので心残りも大いにある1年目でした。

それから、Newsの方でお知らせしていたcomico×エブリスタのコンテストですが、最終候補に選出されていたロマンスファンタジー部門では、受賞作なしという結果が出ていました。

ダメ元ではあったのでそんなに残念な気持ちはないものの、受賞作自体がないのはなんだかちょっと不完全燃焼感があるというか。なんとも言えない感じです。

 

そんなこんなありつつ、清純戦闘力のコミカライズ(仮)や、10月刊アンソロ、シナリオのお仕事×2で相変わらずすったもんだしております。

 

6~8月の活動など

前回のブログに目標兼予定を掲げていたので振り返り。

 

●6月

この頃はまだハウスメーカー選びで忙しく、ほとんど活動できていませんでした。

創作関連だと、iらんど大賞2021のオンライン授賞式があったくらいでしょうか。

 

●7月

7月末〆だった、ノベマ!さんのあやかし恋愛短編に、滑り込みでテイヤッと短編を投げてきました。

あやかし恋愛、書きたかったのになーんにも思い浮かばないまま7月28日くらいになり……。

29日くらいに、あやかし、番、能力なしなど、書きたかったネタを混ぜまくったらあら不思議。なんだか書けそう……という気分になってプロットが完成。

30、31でバッと書き上げました。

今回はご縁がありませんでしたが、『能力なしと思いきや実は……?』な話は、いずれ長編で書きたいなと思っています。

 

●8月

仕事と家づくりで屍のようになっていました……。

最後にベリーズカフェファンタジー大賞のプロット部門に1つ投げてきたくらいです。

でも、応募したあとに既刊をさらっと見てみたら、「方向性全然違うじゃん……?」となったので望みはなさそうです。

ちゃんとした公募勢の皆さんは、レーベル分析から始めて、こんな時間のロスをしないのでしょう……。

 

今後の予定(2022年9月最新版)

●9月

今年もiらんど大賞出すぞー!と意気込んでいたのですが、断念します。

9月は仕事もプライベートの用事も多々あり、ほとんど土日に時間が取れないためです。

今年(も)挑戦される方々を応援しております!

●10月

7月以降くったくたな状態が続いていたので、10月から少し仕事量を減らすことにしました。

なので時間が取れるようになる……はず……。

アース・スターノベル大賞に出したいと前々から思っており、今年のものに出せると嬉しいのですが、断念するか微妙なラインです。

でも、とりあえず10月には何か長編の更新を開始するか、11月更新開始目指してストック作りを行う予定でいます。

 

なお、10月28日に、5名の作家様とご一緒させていただき、短編集が発売される予定です。

こちらは書影など出ましたら、Newsで詳細をお知らせいたします。

●11~12月

11月以降は、来年に向けて、なろうやムーンさんで新作を書きたいと思っています。

仮初妻、元々Rシーンを入れるか悩んでいまして、ムーン版に少し加筆してみようかなと。

お月様名義は分ける予定です。

 

最近長編の更新から遠ざかっていたので、スロースタートになるかもしれません。

ですが、私も楽しく、読む人も楽しく! 日々追っていただけるようなものを書けたらいいなと思っています。

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。