2022年の目標

今年はちゃんとやると決めたことを着実に達成していく1年にしたいと思っており、初志を忘れないためにもこちらに書き残します。

2022年春登の目標

①新作を2本以上書く(or トータル30万字以上書く)

昨年は1本しか新しい話を完結まで持っていけなかったので、今年は最低でも2本は、何かしら書き上げようと思っています。

(※もし、1作品がかなり長くなってしまった場合には、30万字以上書けば目標達成とします)

WEB連載はある程度書き溜めてからのスタート予定なので、更新開始の際にはTwitterでお知らせいたします。

②コンテストに積極的に参加する

昨年もちょろっと参加しましたが、今年は「目指せコンテストジャンキー!」を合言葉に、気になるコンテストへ積極的に参加していきます。

3つくらいは出せたらいいなというところです。

③小説関係で何か商業作品化!

これは、①と②ができないと話にならないので、最終的な目標です。

日々しっかりと書いていった結果として、2022年内は厳しかったとしても、近いうちの商業化に繋げられるような結果が出せたら…!と思っています。

④多くの方に楽しんでいただける作品を作る!

色々と書いてきましたが、やっぱり一番嬉しいのは、読んだ方に楽しんでいただけることです。

王道からちょっと変わり種まで、基本的には明るめのお話を書いていくので、もし気になるものがありましたらお付き合いいただけますと大変ありがたいです。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2022年その他の予定など

ここからは創作関係なしの個人的なことを……。

昨年の振り返りでちょろっと書いた通り、今年春頃に地元九州へUターン移住を予定しています。

家でも建てようかと思い……。

家づくりが本当にスタートした場合は土日がバタつきそうで、執筆ペースが落ちてしまうかもと少し心配があり、当初は2022年9月までに新作2本or50万字目標にしようとしていたところをちょっと減らした次第です。

テーマソング『Real Face』を卒業したいのに、未だに気分と勢いで生きているので、もう一生こんな感じだろうなと思い始めています。ギリギリではなくちょっとくらいは余裕を持って(締切にも!!)また1年走っていきます。

 

以上、目標と近況報告でした。2022年大晦日の振り返りで、よいご報告ができますように!

末筆ながら、皆さまの1年が幸多く充実したものになることを祈っております。

 

2022年元旦 春登あき

 

(※この記事はウェブサイト移転に伴い転載したものです)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。